人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽに行こうか


by d-plus-m_dog

信じられません!

先日、犬の里親のボランティアをされているお客様からとっても
ショックな事を聞きました。

3月になると、行政に犬猫を持ち込む人が多くなると…
理由は色々のようですが、引っ越し先がペット可ではないから、
転勤するからなどなど。そして、飼い主さんに持ち込まれた犬猫たちは、
翌日には処分されてしまうとのこと!!!

一度、飼ったなら、最後まで責任を持ってください。
もし、やもえない事情で飼えなくなったら、自分でその犬猫が安心して
暮らせる新しい飼い主さんを必ず探してください。

それが、飼い主として責任だと思います。
もし、自分でそれができないな〜と思う人は動物を飼ったりしないでください。

そこには、生命があるのですから。
by d-plus-m_dog | 2009-03-29 15:10 | ヒトリゴト