さんぽに行こうか


by d-plus-m_dog

カテゴリ:犬との日々( 161 )

威嚇


ボクはとってもコドモが厄介な存在のようです。
しっぽを触ったり、触ってるつもりが叩いている?みたいだったり、
ズイバリで追いかけてきたり。私に甘える事が少なくなったりと…

先日、ボクが 噛むマネをしてコドモを威嚇しました。
私もちょっとびっくりしましたが、コドモには少し効いたようでした。
ボクはその後、私の顔を見て凹んでいるように見えました。
c0046441_22533330.jpg

しかし、コドモはボクもウララの大好きで2匹の遊んでいるのを
見て笑ってニコニコしているんです。
早く3匹?で仲良く遊んでくれると嬉しいです。
[PR]
by d-plus-m_dog | 2010-07-03 22:53 | 犬との日々

犬たちと子ども

子どもと犬との生活も9ヶ月になりました。
このごろ子どもがハイハイをするようになり、犬のしっぽを
追いかけたり少し迷惑そうな犬たちです。

実は、私は皮膚が弱くて犬たちに舐められると痒くなり赤くなって
しまうのですが、9ヶ月の子どもは犬に顔を舐められても痒がる事も
なく、大丈夫なのです。
やはり 生まれた時から犬たちが居る生活だと違うのかなと。
[PR]
by d-plus-m_dog | 2010-06-16 22:25 | 犬との日々

久しぶりに

今日は天気がとても良かったので、
友人たち 犬と子どもとBBQへ行って来ました!
木陰もあり川もあり犬たちも大喜びでした〜



c0046441_21312582.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2010-06-06 21:30 | 犬との日々

うららと子ども

今月末で子どもも九ヶ月になります。

今日は犬たちと子どものワンシーンを。
うららと子どもは仲良しなんです。

子どもが寝ているとそっと隣りに添い寝をしてくれるのです。
そんなシーンを見て、ニンマリの店主です。
c0046441_21243743.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2010-05-19 21:24 | 犬との日々

ありがと。

昨日は 母の日でした。

なっなんと、オットから、お花を貰いました!!!
びっくりしましたが、嬉しかったです。(そういう人ではないので)

今年から私も母なんだな〜と。実感しました。
すこしずつ、子供によって母親になっていくんだろうな。

c0046441_059135.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2010-05-10 00:59 | 犬との日々

海へ

昨日、犬たち含め家族で鎌倉の海へ、行って来ました〜
夫の思いつきだったので、ロングリードを持っていなかったので大変でしたが、
犬たちは大喜び!!!

やっぱり、人も犬も海に癒されますね。
トンビに食べものを食べられそうで少し緊張しましたが…

次回はロングリードとタオルを持って、海へ行けたらと思います。

c0046441_2284911.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2010-04-14 22:08 | 犬との日々

ボク

今日はひな祭り!!!愛娘の初節句でした。

実家にて家族でお祝いをしました。
ボクはすっかり眠いようで、気がついたら顎を

可愛いヤツです!
c0046441_22291683.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2010-03-03 22:29 | 犬との日々

4匹揃って

今週、実家に帰り、横浜の根岸森林公園へ。
犬4匹、両親、私、コドモで行って来ました。
コドモはまだまだ歩けないので、抱っこでしたが、犬たちは
芝生に大喜び!!!
特に、散歩嫌いのダンディーが颯爽と歩いていたのに、にんまり。

この公園は犬もコドモも一緒に遊べる公園なのですが、残念な事に
マナー違反の犬の飼い主がノーリードでドックラン状態に…
どうしてマナーを守れないのか不思議でなりません。
犬嫌いの人もいるし、小さな子供もいるのに。

c0046441_1692010.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2010-01-27 16:09 | 犬との日々

今年もよろしくです!

今年もスタートして一週間経ってしまいましたが今年も
よろしくお願いします。

夫が流行の新型インフルエンザになり、店の準備も出来ず…
やっと今日電話の工事をしてきました。

開店は来週か再来週になりそうです。
また、開店日が決まりましたらまた、ご連絡させていただきます、

今年ものんびりですがよろしくお願いいたします。

                     店主
[PR]
by d-plus-m_dog | 2010-01-07 20:28 | 犬との日々
もう5日で今年もおしまいになります。
皆様、忙しくされていると思われますが風邪など引かれてないでしょうか?
今年も色々お世話おかけし、申し訳ありませんでした。
そして ありがとうございました。

我が家では娘が4ヶ月になり、ボクとウララにも少し興味が
出来きたようで、犬の毛を掴んだりしております。
ボクとウララに教えた訳ではないのに、じっーとしていてくれています。
そんな姿を見るとグッとくる店主です。

来年もゆっくりのんびりですが、よろしくお願い致します。

来年は1月5日よりスタートします!!!
[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-12-27 14:18 | 犬との日々