さんぽに行こうか


by d-plus-m_dog

カテゴリ:犬との日々( 161 )

犬と子供

更新が中々できずすいません!

三宿店や祖師谷大蔵の店のかたずけなどでバタバタしておりました。
その上、子供がいるおかげで、思った通りには仕事が進まず…
店の営業は1月上旬になりそうです。

子供を気にしている様子のウララです。少しは母性があったのかな。

c0046441_15244830.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-12-04 15:25 | 犬との日々

良い距離

子供ももうすぐ3ヶ月。ウララとボクとも良い距離間で
生活しております!やはり胎教が効いているのかもしれません。

今週の土曜日で店も一旦お休みです。
長かったような短かったような…
皆様とお話ができ、とても勉強になったり楽しい時間を
過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

これからは子供と犬中心での店の営業になります!
また、のんびりマイペースで続けていければと思います。



c0046441_20235518.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-11-16 20:24 | 犬との日々

生まれました

長い間、ブログをアップできず、申し訳ございませんでした。
無事に8月28日に女の子が生まれました!

はじめての犬との対面の写真をアップしましたが、犬たちが
興味津々でまったく、ピントが合いませんでした…
この頃は犬と子供の生活に馴れて来ました。

犬も子供も良い距離感があり、私はボクが妬くのでは?
と心配しておりましたが今の所全く問題なさそうです。
ウララも変わらず、撫でてもらう事に一生懸命な感じです。


c0046441_13223090.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-10-07 13:22 | 犬との日々

花火にご注意!

夏といえば、やっぱり花火ですよね!
私も大好きなのですが、犬たちは大体の犬たちが苦手なのです。
パニックになり、逃げてしまい、迷い犬になってしまうワンコたちも
多いので、花火大会などには連れて行かないようにしてください!
また、夏は雷なども苦手な犬も多いですので、飼い主さんは気をつけて
あげてください。この時期にはレスキューレメディーを1本持っていると
便利ですよ〜 
[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-08-12 16:29 | 犬との日々

水遊び

昨日、関東でも梅雨明けでしたね!
我が家の足の短い犬たちにはつらい季節です。
なので、実家の犬たちと水遊びを楽しみました〜
それぞれ犬たちもとっても楽しんいたようでした。

しかし、このプール大きいのを買いすぎて空気を入れるのと
(空気入れがイマイチだっったので)
水をいっぱいになるのに時間がかかり、イマイチでした…
次回はちゃんと泳がせれればと思います!


c0046441_15291837.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-07-15 15:29 | 犬との日々
今日、横浜からかわいいお友達が来てくれました!

ミラノシリーズのカラーを悩まれておられましたが、きれいなオレンジを
ご購いただき、生酵素も。

何とも内気な静かでかわいい仔でした。
ありがとうございました。



c0046441_17411645.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-06-27 17:41 | 犬との日々

使えそうな本

先日、お客様から教えていただいた本を今日はご紹介させて
いただきます!

[獣医からもらった薬がわかる本]

薬の副作用も明記されているので、使えそうです。
副作用は食餌やレメディーなどのホリスティックケアでできるだけ軽減できればと。
店にも置いてありますので気になる方はどうぞ。
c0046441_14541644.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-06-17 14:54 | 犬との日々
今日、久しぶりにパグの信長君と新しい兄弟の光秀君が
遊びに来てくれました!
ノブ君には小さくなったクールタンクをお買い上げいただき、
2匹揃ってカメラ目線をくれました〜
暑い中ありがとうございました。
c0046441_1855291.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-06-14 18:05 | 犬との日々

アロマ講座の風景

今日、ワンコたちと使えるアロマ講座が無事に開催されました!
アロマについて約1時間講義を受け、その後実習でした。

皆様、色々な香りを楽しみながら自分だけのアロマスプレーや
ぷにゅぷにゅクリームを楽しそうに作ってらっしゃいました。
一緒に参加してくれたワンちゃんたちもとても良い子たちで
助かりました。

いつも講座の後に、参加された方たちの犬への想いにうれしく想います。
世の中の人たちが皆さんこのような方たちだったらと。

c0046441_1653051.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-05-17 16:05 | 犬との日々

4匹揃って

今週、実家へ犬共々実家へ。
4匹になると、まったく息が合わなく、ブレブレです〜

長男ダンディーは今年で12歳、白髪は少し出て来ましたが、一番のイタズラ坊主。
長女のモカは今年で11歳、いつも、甘え上手。
ボクとウララは両親(人の)とダンモカに会えてテンションが高くいつも大騒ぎです。

すいません、後ろ姿ですが。
c0046441_16194492.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-05-13 16:19 | 犬との日々