さんぽに行こうか


by d-plus-m_dog

カテゴリ:犬との日々( 161 )

里親募集

またまた、個人レスキューをされて居る方から緊急連絡がありました。
ヨーキ-  女の子 3歳 、M.ダックス 男の子 1歳 心臓疾患あり、
Mシュナ 男の子 3歳、皆、飼い主に恵まれなかったワンコたちです。
良いパートナーとめぐり会えることを願ってます!
ご興味のある方は、お電話かメールをください。03-5432-5177 info@d-plus-m.com



c0046441_17434865.jpg
c0046441_1744573.jpg
c0046441_17442837.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-04-22 17:44 | 犬との日々

リフォーム1

ちょっと前の話になるのですが、友人が犬の足を洗った時に
ぎっくり腰になったらしいのです。その話を聞いて早速、
我が家の洗面所を犬の足洗いも出来るように
リフォームしてもらいました〜
とってもシンプルな洗面所になりました。
2匹とも入れる大きさなので、とっても快適です。
これは業務用のシンクだそうです。
c0046441_16202934.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-03-20 16:21 | 犬との日々

new デジカメ

先日、数年ぶりにデジカメを購入しました〜
そんなに使わないのでコンパクトカメラですが…
説明書を読むのが苦手で読んでいないせいかイマイチ
機能を使いこなせず。
まあ ゆっくり使いながら知っていきましょ!

c0046441_1759347.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-01-23 17:59 | 犬との日々

夢中です!

今年はじめて、友達の犬が遊びに来てくれました。
そのコが先日入荷したおもちゃに夢中!

我が家の犬たちが大きすぎて全く興味がなかったのに…

ボクシングみたいに叩いたり、鼻で押したり、噛みたいけど噛めず、
よだれだらけで、息が切れるまで、飽きずに遊んでくれました!!!

写真を動きが激しくて全くピントが合っていません。




c0046441_17151036.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-01-17 17:16 | 犬との日々
本日、ホリスティックマッサージ体験講座を行いました。

初対面のワンちゃんたちはとてもおりこうさんで、静かにマッサージを受け、中には、
気持ち良さのあまり、横になってしまう子、寝てしまう子などなど。
そんなワンコたちと飼い主さんを見ているとこちらまで幸せ〜な気持ちになりました。

今日は皆様ありがとうございました。
本日はお留守番だったワンコや保護犬たちに試してあげてくださいませ!
とても有意義な時間が過ごせました。




c0046441_17345629.jpg
c0046441_17351273.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2008-11-23 17:35 | 犬との日々

プチ里親会開催

今日は第二回目のプチ里親会を開催いたしました。
dog shelter さんにレスキューされたワンコ2匹が募集犬でした。

2匹ともとっても良い子でびっくりでした。
トレーナーの方が1週間ほど様子を見てから一時お預かりのご家庭に
行くからなのでしょうか。
性格も穏やかで人、犬好きな犬たちだったので、
終世、一緒に生活できる家族が早く見つかるお思います。


c0046441_16431648.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2008-11-15 16:43 | 犬との日々

我が家の犬たち

先日、久しぶりに犬共々実家にてのんびりしてきました。
ダンディ11歳は筋肉がかなり固まっていたのでホリスティックマッサージを。
いつもべたべたしないダンディーが私の横にぴったり…
母にも伝授してきました〜 毎日やってくれると良いのですが…
ご興味のある方は11月23日に店にて体験講座がございます!(予約制)
c0046441_1950387.jpg

左からウララ、ボク、モカ、ダンディ


c0046441_19504974.jpg


ウララとモカが日向ぼっこをしながら、顔を舐めてあげてました。
[PR]
by d-plus-m_dog | 2008-10-29 19:52 | 犬との日々

無事に

先ほど、はじめての里親会が終わりました。
店が小さいので、ワンコたちの入れ替えがあったりとバタバタしておりましたが、
たくさんの方たちが、遠くからワンコを見に来ていただきました。
良いご縁に繋がったことを願います。

とりあえず、事故もなく、無事に終わったのでほっとしました〜
これからも開催場所として月に1回ぐらいのペースで
里親会を続けていく予定ですのでよろしくお願いします。


c0046441_16115120.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2008-10-18 16:25 | 犬との日々

犬ブルセラ症 

獣医さんから連絡があり、五反田と浦安にあるレンタルペットなどを
しているお店の犬たちから犬ブルセラ症が発生しました!
人にも感染する(人獣共通感染症)病気です。

ブルセラ症が厄介なのは、特に症状が外見には現れないので、母犬が流産
などをして調べるとブルセラ症だったという事が多いそうです。
自分の犬が感染している事に気がつかず他の犬たちに接触したりして
どんどん広がっていってしまうようです。
人の感染での症状は風邪に似た症状のようです。

ご心配な飼い主さんはすぐに獣医さんへ行って検査へ。
我が家も明日行こうと思います!
[PR]
by d-plus-m_dog | 2008-10-12 15:19 | 犬との日々

アジリティー

店主は今日、ヘロヘロでした。

なぜなら、午前中に犬とアジリティーをして来たのです。
以前、ウララがとても楽しそうだったので今日は
プライベートレッスンを受けに。

ボクは丸いボールらしきものを見つけてしまい、それに夢中。
アジに付き合ってやってるってカンジでハードルや
トンネルをこなしてました。
ウララはいつもは見る事ができないような表情でハードルを
気持ち良さそうに飛んでいました。
短い脚で風を感じ耳をなびかせながら。
走るのに必死で残念ながら写真は撮れませんでした。
[PR]
by d-plus-m_dog | 2008-10-09 19:42 | 犬との日々