さんぽに行こうか


by d-plus-m_dog

カテゴリ:ヒトリゴト( 32 )

是非!

先日、久しぶりに映画を観て来ました。

去年から上映している映画の「ミツバチの羽音と地球の回転」です。

原発に28年間反対している祝島の人々と自然エネルギーがメイン
のスウェーデンのドキュメンタリー映画です。

2008年に作られていたのですが、今年に観ると色々と考えさせられます。
今の自分に何ができるか、何処に向っていくのか。

祝島の方々は凄いです!!!
一人でも多くの方に観ていただきたいです。
[PR]
by d-plus-m_dog | 2011-08-19 23:12 | ヒトリゴト

はじめてのスリッパ

このごろ、子供が私たちのスリッパを嬉しそうに履いていたので
頂きモノのかわいいスリッパがあったのを思い出し
履かせてみました。
c0046441_2242277.jpg


フエルト素材のウサギさんのスリッパ。

ちょっと大きいけど、お気に入りの様子です。
犬たちのおもちゃにもなりそうな予感です。
[PR]
by d-plus-m_dog | 2011-03-09 22:42 | ヒトリゴト

ヨーロッパの言い伝え

先日、ネットから素敵な詩を見つけたました。

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。
(ヨーロッパの言い伝えより)

確かにそうですね。
[PR]
by d-plus-m_dog | 2010-11-23 01:06 | ヒトリゴト

春が来た。

先日、寒い中、家族で散歩をしていたら、梅を見つけました。
ちょっぴり、得した気分で写真を撮りました。
子供はもう5ヶ月を過ぎ、自己主張が出て来ており、
思う通りに仕事がススミマセン…

皆様には色々とご迷惑をおかけし申し訳ありません。
ボクとウララも元気にしてます!
c0046441_16251074.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2010-02-05 16:25 | ヒトリゴト
昨日で三宿店も無事に終了しました。
本当にありがとうございました。

今度はブラブラと遊びに三宿に行きますね。
子供と犬と一緒に。

そして、コレからは世田谷、祖師谷大蔵の場所で
のんびりと営業いたします。
[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-11-22 09:15 | ヒトリゴト

大きなお月様

昨日は七夕でとても大きな満月が実家の横浜では
見えました〜
残念な事にデジカメを持ってなかったので写真がないんですが。

雲がかかったりととても幻想的なお月様でした。
犬たちも散歩をしながら見ていたかかな。

そして我が家の結婚記念日でありました。今年は家族が8月には増え
人と犬たち大忙しになりそう。
[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-07-08 18:53 | ヒトリゴト

信じられません!

先日、犬の里親のボランティアをされているお客様からとっても
ショックな事を聞きました。

3月になると、行政に犬猫を持ち込む人が多くなると…
理由は色々のようですが、引っ越し先がペット可ではないから、
転勤するからなどなど。そして、飼い主さんに持ち込まれた犬猫たちは、
翌日には処分されてしまうとのこと!!!

一度、飼ったなら、最後まで責任を持ってください。
もし、やもえない事情で飼えなくなったら、自分でその犬猫が安心して
暮らせる新しい飼い主さんを必ず探してください。

それが、飼い主として責任だと思います。
もし、自分でそれができないな〜と思う人は動物を飼ったりしないでください。

そこには、生命があるのですから。
[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-03-29 15:10 | ヒトリゴト

色替えタグ

東京も、もう桜が開花したそうです!
この季節は犬たちとのお散歩を楽しめ気持ちいいですよね。

D+Mをスタートしてから、約8年ずっと同じプライスカード
を作っていたのですが、今回はちょっと気分をかえて
色を変更してみました。



c0046441_13305181.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-03-21 13:29 | ヒトリゴト
昨日 雨の中たくさんのご家族にお越しいただき
ありがとうございました!
無事に里親会は終了いたしました。
大雨だったのでどなたも見えられなかったらどうしようかと少し
心配でしたが、おかげさまで子犬たちは新しい飼い主さんが決まりそう
です。

子犬たちは久しぶりの母との再会に大はしゃぎでした。
とても微笑ましい姿。(写真が下手ですいません)
c0046441_13482746.jpg

[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-02-01 13:49 | ヒトリゴト
今年もはじまりました。

今年も後悔しないよう毎日過ごせればと思います。

一段とバタバタしそうな一年になりそうですが、機能性と意匠性のバランスが
とれたアイテムを作っていけますように。
今年も里親会や犬の勉強会などなどございますので、
HPを覗いていただければと思います。

今年よろしくお願いします。

                        店主
[PR]
by d-plus-m_dog | 2009-01-05 14:29 | ヒトリゴト