さんぽに行こうか


by d-plus-m_dog

カテゴリ:犬ごはん( 1 )

昨日の犬ごはん

以前よりお客様から手作りごはんをブログの載せてください〜
とのお声があり、早速今日からアップする事にしました。

5月16日の夜ごはん
c0046441_17155024.jpg


鳥ササミ、白米、アルファルファ、ブロッコリー、カルシウム(卵の殻)
お酢、パパイヤです。

我が家の犬はお腹がちょっと弱いので、ささみは火を通し、お野菜は蒸してます。
パパイヤは消化酵素として。カルシウムの吸収を良くする為にお酢を少し入れてみました。
そして、最後に手で混ぜまぜして、犬たちへ。

これから手作りに挑戦しようとされる方はゆっくりと焦らずにフードを変えて見てください。最初はドックフードにトッピングからスタートしてください。
※ドックフードを全く食べなくなると、災害時ときなどは困ってしまいます
 からたまにはドックフードを我が家ではあげております。
※あくまでも上記のメニューは我が家の犬ごはんです。
 食物アレルギー持ちワンコなどはもちろんその食材は除外して
 あげてください。
[PR]
by d-plus-m_dog | 2008-05-17 17:33 | 犬ごはん